SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

宮崎駿 /ダイアナ・ウィン・ジョーンズ - ハウルの動く城 [コミック]

ジブリのフィルムコミックの「ハウルの動く城」です。

ハウルの動く城(1)

ジブリの映画、どれもけっこう好きです。
「ハウル」は木村拓哉さんがハウルの声を担当するってことで、「大丈夫なのか」と思ったものです。
いえ、木村拓哉さんは好きなんですけどね。

ハウルの動く城

なぜかというと、声専門にしていらっしゃるかた(=声優さん)ってやっぱりすごく上手なんですよ。
一緒に出演していると、どうしても普通の俳優さんが見劣り(聞き劣り?)するというか・・。
最初はそう思ったけど、ハウルのわがままな自分勝手な性格が、あの声にマッチしていて、結構好きになってしまったじゃないですか。
じゃないですか、っていうのも変な話ですが。

それで、というわけでもないのですが、古本でフィルムコミックが安かったので娘用に購入。
映像で見るほうがそらなんぼも面白いわけですが、DVDでもビデオでも、デッキがいるのが難点。
その点、本なら(映像よりは劣るけれど)いつでもその世界に没頭することができるよね。
本のイイところって、そういうところにもある気がします。

今週のブックオフ購入ラインナップ♪

20100422 001.jpg

森田宏幸/柊あおい - 猫の恩返し(1)
手塚治虫 - 火の鳥(8)
レベルファイブ - 映画レイトン教授と永遠の歌姫(上(ナゾ〈?〉カケ編))
田村裕 - ホームレス中学生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。