SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

あさのあつこ - The Manzai(1) [小説]

ずっと気になってたあさのあつこさんの本、これから始めてみました。
といっても、東京の友人が送ってくれたもので、自分で買ったわけじゃないんだけど。

文庫(あ行)文庫版The MANZAI(1)

とにかく読みやすいです!
ピュアフル文庫って何歳を対象にしたものなのかな・・・。
小学校高学年くらいから読めるんじゃないかと思います。
内容も(今のところ)そうハードなものではないし。 というかむしろ少年少女向けですね。
昔読んでたコバルト文庫みたいなものかなぁと引っ張り出して比べてみた。
文字の大きさが全然違うw
コバルト文庫(氷室冴子さんのだけど)の半分くらいしか、文字が入ってない。
そりゃ読みやすいわけです。
表紙も可愛い! 登場人物のイメージに合ってます[ぴかぴか(新しい)]

んで、舞台が大阪なので、登場人物がみんな大阪弁なの。
そして性格も「あ~そうそう、大阪ってこんなんやんな~」って感じで、読んでいて気持ちいい。
ひとつ元気になれる小説をみつけました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。