SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

一時しのぎ、始めました。 [● 一時しのぎの杖について]

今年で娘が中学生になり、何か自分の中でひと段落した気がしています。
人生も折り返し地点を過ぎ(いくつまで生きるつもりなのかは内緒)、私は残りの人生であと何冊の本が読めるんだろう?と思うと、本についてのいろいろを書きとめてたくなりました。

まあ一番は、自分が読んだ本をすぐに忘れちゃうので、備忘録ってとこなんだけどw

特に最近は、ブックオフなどの古本屋さんで安い本を買う、というのが多くなっています。
安いからダメってわけじゃなく、読んでないけどいい本はたくさんあるはず。
そんな本に出合えればいいな、出会いたいな、という思いです。
もちろん、新刊も買います!
そんな紹介をしていければ、と思っています。

ネットで本を見ていると【絶版】になった本が多いことに驚きますね。
私が本をよく読んでいたころがあまりにも昔だ、ということの証明でもありますがw
本っていつまでもあると思っていたし、読みたくなったらまたいつでも読める、という感覚でいたのですが、そうでもないらしい。
それを知ると余計に、出会う本出会う本が大切に思えてくるから不思議。
漫画なども昔のものは文庫化されているものが多いけど、表現に問題があったり、ということで削除されていることもあるとか聞いたことがあります。
そもそも文庫で漫画って年よりの(?)私には小さくて読みづらい。
できれば当時のまま読みたいなぁ、なんて思っているのですが。
そうなると古本で探すしかない、ってことになったり。

あとは娘に託したい本とか。
もちろん私はしばらく生きるつもりですけどもw
本からもらった勇気やエネルギーというのは確実に存在しますし、私がいなくなったあとでも、娘が元気に生をまっとうできるよう、素敵な本たちを継いでいけたらなぁと思っています。

以上、ブログ開設の挨拶とさせていただきます。
読んでいただき、ありがとうございました。
よろしければ、今後ともお立ち寄りくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちなみに【一時しのぎの杖】とは、とあるゲームで使われるアイテムのことで、この杖を振ることによりモンスターを目の前から消し去ることができるものです。
これは便利なようですが、モンスターが飛ばされた先は、次のエリアへの入り口w
結局モンスターと対決しなくてはならないのですが、【一時しのぎ】には最適というわけです・・・・もちろん、ほかのアイテムと組み合わせれば、最強!
読書だけでは人は幸せになれないかもしれないけれど、ほかのアイテムと組み合わせて最強にすることができる、素敵な趣味だと思っています!
大変な時こそ、一時しのごう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ネット書店利用れぽ ブログトップ
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。