SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

レベルファイブ - 映画レイトン教授と永遠の歌姫 [コミック]

今年の冬休みに娘にねだられて、映画を見に行きました。
もともとはゲームなんだけど、初の映画化!!
ドラマの映画化にしろ、ゲームの映画化にしろ、成功した試しはあまりないですよね・・・(辛っ)
なのに見に行ってしまう。
そういえば、どうぶつの森(DSやWiiで発売されているゲーム)の映画版を見に行って失敗した。
(まあ娘はよろこんでたからいいんだけどね。)

その映画のフィルムコミックというのかな、古本で安かったので購入。

映画レイトン教授と永遠の歌姫(下(ナゾ〈!〉トキ編))

私は読んでないけど、レイトンマニアの娘がよろこんでたし、まあいいか?
ゲームもほとんど遊んでます!
レイトン教授が謎を解きながら、事件を解決していく物語。
途中で出てくる謎と事件の関連性はないところがイイw

【数量限定特価】レイトン教授と最後の時間旅行

最新作はたぶんコレだったかな?
「最後の」ってついてるってことは、シリーズ最終作?!!
・・・かどうかはお試しくださいw
っていうか、もう次の作品でること決まってるんだけどねw だまされたわけだw

レイトン教授に出てくる謎は、こちらの本を参考にしているらしい。

頭の体操(第6集)

そうそう、コレ!!
昔流行りませんでしたか?
うちに全巻あったと思うw
ちょっとした考えの転換で解ける問題が多い。
頭を柔らかくするにはお勧め。 元祖脳トレとも言えそうです。
タグ:多湖輝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。