SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

内田春菊 - 私たちは繁殖している(8) [コミック【4コマ】]

7月3日付の記事で「まだ読んでない」って言ってたコレ。

私たちは繁殖している(8)

ぼちぼちと読み終わりました!
そこで興味深いことが書いてあったのでメモしておく。

セロトニンという神経伝達物質が不足すると、手首やその他がきゅ~っと痛くなったりすることがあるらしい、と。
実はうちの中一娘が去年、おととしくらいからかな、よく腹痛を訴えるのです。
腸があれている、というような診断を受けていて、薬なども飲んでいるのだけど、あんまりよくならないんですよね~。
何が原因かいまだにはっきりわからないのだけれど、症状がここに書かれているのに似ていることから、セロトニンが不足しているのかもしれないなぁなんて思ったりして。
いろんなことを試してみる価値はありますしね。
で、その対策としてこの本に書かれていたのは、

・熱いシャワーを15分
・バニラなどの甘い香り
・はちみつ
・光に当たる

などなど・・あとまだ会ったような気が~(うろおぼえ)
本に書いてあったことなので、私自身ももう少しつっこんで調べたりしてみようと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。