SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

宗田理 - ぼくらのモンスターハント [絵本・児童書]

昔、宗田理さんの「ぼくらの~」シリーズはよく読んでました。
ほとんど読んでますが、コレは比較的新しいものですよね、初めて見たので買ってみました。
ええ、古本で。

ぼくらのモンスターハント

読みやすい。
「ああ、そうそうこんな感じだった!」と思いだしました。
たくさんのキャラクターが出てくることが多い、このシリーズ。
若干、書き分けができてないというか、私がしっかり読めてないだけなんでしょうが、そのへんが昔から時々「あれ?これ誰だっけ?」ってちょっと前に戻りながら読んだりしてしまいます。
内容はちょっとSFで、社会的悪をやっつける中学生たちのお話。
最近で言うと「THE Manzai」(あさのあつこ)みたいな、ふわっとした軽い小説です。
あさのあつこさんのほうは、特に悪と戦うこともないので、もっとサラサラしてますけどね。
昨日ひさしぶりに本屋さんにいったら「THE Maizai」の6巻(完結編)が発売されてました。
5巻まで読み終わってるので買わなくちゃ♪

The MANZAI(6)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。