SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

後藤武士 - 読むだけですっきりわかる国語読解力 [そのた]

後藤武士さんの「すっきりわかる」シリーズ、こんなんもあるんですね。
まだ読んでないけど、とりあえず買っといた。

読むだけですっきりわかる国語読解力

うちの娘は国語は苦手ではないほうだが、長い文章をまとめて書いたりするのは苦手だ。
長い文章を読むのは嫌いではないが、ざっくりとしか理解しないので、微妙なところで答えが間違ったりしています。
こういうのもコツやポイントがあると思うので、頑張って勉強してもらいたい。
(ということで、これも中一娘に貸出~。)
タグ:後藤武士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。