SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

水野敬也 - 夢をかなえるゾウ [小説]

以前・・・・といってもだいぶ前だけど、古田新太さんがゾウの役でコレがドラマ化されてました。

夢をかなえるゾウ

でも実はドラマは見逃した。
近所の人に「録画してない!?」と聞いてまわったくらいショックだったのだ。
(じゃあなんで忘れるんだよ・・・)

でもまあ、縁があればそのうち見ることもあろう・・と諦めたわけなのですが、その前に、本を入手することができました。
これも古本。
300円だったかな?
お値打ちな買い物でした♥

そのドラマは見ていないけど、もう、最初っからゾウが古田新太さんの声で呼んでしまう。
イントネーションも。
ガネーシャ(インドの神様)のゾウが関西弁なんだけど、これって、関西地方に住んでいない人にはニュアンス伝わるんやろうか・・・・とおせっかいなことを考えてしまった。

関西弁だから伝わる、優しさと軽さ。
ガネーシャの言っていることは、きわめてベタなことが多いんだけど、本当のこと。
そして自分がなかなか現実にはできないことでもある。
できようができまいが、今自分が何をするべきなのかってことを再認識したような気がします。

だけどそこは関西弁で。
あくまでも軽く、気楽に。
私も引き続き、そういう風に生きていけたらなぁと思っています。

久々にいい本だった♥
いつも読めるところにおいておこう・・・そしてドラマを見なければ!!
DVDにもなってないみたいなんだよねぇ・・どっかで再放送しないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。