SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

森絵都 - カラフル [ + (森絵都)]

前に持っていて、途中まで読んだはずなのだが・・・・どこを探しても見つからず、結局またブックオフオンラインで購入しましたw
置いた場所まで忘れるなんて、いや売ってしまったことを忘れているのかもしれない、加齢って本当に怖いですね・・・

カラフル

児童文学のなんとか賞をとった作品らしく、とてもよくできていて好きな話です。
これなら中学生の娘も読めるかなぁ。
解説にドラマ化されたって書いてあったけど、それは知りませんでした。
でも別にみなくていいかなぁ。 活字の世界で完結したままであってほしい話だと思いました。
こんなふうに思えれば、人生ってかなり過ごすのが楽になると思う。
ここ最近読んだ本の中では、「夢をかなえるゾウ」と同じくらい、元気になれました。

夢をかなえるゾウ

だがこれはぜひともドラマ化されたものを見たい!
再放送してくれないだろうか・・・・


タグ:森絵都
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

とんぼや・壱

リンクありがとう~^^
この黄色いのも読んでみたい・・・図書館用メモさせてもらいます。
夢をかなえるゾウは人に買ったけど自分では読んでなかった以下同文w
図書館で借りようと思います。
←ブクログの登録数が1983てものすごいです!
図書館? 図書館?
家守綺譚好きだ~
面白いですねブクログの本棚って。
by とんぼや・壱 (2010-05-13 01:33) 

すぴかか

*壱さん
いえいえ、こちらこそ各方面に(?)ありがとうで~す。
図書館・・・・・そうよね、図書館が一番安上がりなのよね。
わかってるけど古本で買っちゃうんだな。
だってもしポテチとか落としたらやばいでしょ?(本読みながら食うな)
ブクログは「読みたい本」なども含まれているので、どんどん数が多くなっていきます・・・・・
あと漫画が好きなので、全巻登録してたらあっというまなのだよ~~
気になる本のレビューが読めるのもいいですね、ブクログ。
これから読む本については、絶対レビューを読まないようにしなきゃだけど・・・
あれ?あの本ってどの本?ってなったときに、
ささっとあらすじが調べられるところもいいなって思ってます。(加齢現象・・・)
by すぴかか (2010-05-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。