SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

江國香織 - 間宮兄弟 [小説]

今月は江國香織だ。 と何となく思ったので、手始めにこれを買ってみた。
映画にもなってますね。 古本で安かったので購入。

間宮兄弟

だいぶ古いのだろうか。
大きな本だけど、安くなってた・・・・と思う。 値段は忘れたけど、数百円。
ダメだ、表紙のオビに佐々木蔵之介さんの写真が載っているせいか、登場人物の明信さんが佐々木蔵之介さんんの声と見た目になってしまう。
まだ映画みてないのにw
そういうとき、本を読むにあたって、損したなぁと思う。
自分の想像力が邪魔をされたようで。
あ、でも!
佐々木蔵之介さんは大好きで、惑星ピスタチオんとき(何十年前?!)からファンなんです!
最近、ご活躍されていて嬉しい。

全員が幸せになるわけではないけど、後味スッキリの小説。
こういう「目的のない」ものってわりと好きだ。(いやたぶん目的があるんだろうが。)
いやなことがあっても、そんなふうに人生をクリアに眺められたらずいぶん楽になりそうだなぁと思えた本。
だがそのスッキリ感、映画化でちゃんと表現されているとは思えないので、たぶん見ないと思います。
でもTVで放送されるなど、無料で自然なチャンスがあったらみると思うw

佐々木蔵之介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/間宮兄弟 スペシャル・エディション(


今回のブックオフ購入ラインナップ♪

20100422 046.jpg

手塚治虫 - 火の鳥(9)
森絵都 - カラフル
大橋ツヨシ - 【中古】【古本】かいしゃいんのメロディー 7/大橋ツヨシ
青山剛昌/平良隆久  - 小説 名探偵コナン 江神原の魔女
宮村優子/磯光雄  - 電脳コイル(2)
滝沢馬琴/しかたしん - 里見八犬伝(上)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。