SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

氷室冴子 - クララ白書 [小説]

友人がもういらない本を送ってくれた。
もし持ってたり、読んだことあったしたら遠慮なく売っちゃって、みたいな感じで。
そしてまさに持ってたのだが・・・・中学生時代にハマったコバルト文庫。
氷室冴子、新井素子あたりは全部読みましたねぇ・・・・
まだ全巻おうちに保存してあるってw

氷室冴子 - クララ白書

20100510 028.jpg

さすがに楽天のリンクは「画像はありません」でした・・・・
ということで見慣れた表紙ですが写真にとってみた。
そういえば、原田治さんの絵だったのだ! 今よりも線が細い感じ。
ミスドのキャラクターのイメージなんだけど、それも実はだいぶ古い情報だぞ、私の脳め。

そんなわけでまた読み返し始めてます。
面白いと思うので娘に読ませてみたが、ちょっと受け付けない感じだったらしい。
若い子にはちょっと違う感性なのだろうか。
もうしばらくしてからまた与えてみようかと思っているしつこい母であった。

氷室冴子 - クララ白書(ぱーと2)
氷室冴子 - アグネス白書
氷室冴子 - アグネス白書(ぱーと2)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

あきえもん

コバルト文庫、懐かしいです。
私は、藤本ひとみさん(まんが家マリナシリーズetc...)とか、山浦弘靖さん(星子シリーズ)とか、日向章一郎さん(星座シリーズ、放課後シリーズ)とか読んでいましたね。

氷室冴子さんは、銀の海金の大地となんて素敵にジャパネスクしか読んでいませんが(しかも割と最近になってから・・;)、クララ白書も気になりますね。
新井素子さんは、コバルトではあんまり読んでいないけど、わにわに物語がお気に入り。

長文書いてしまってすみません(^^;
by あきえもん (2010-05-14 19:02) 

すぴかか

*あきえもんさん
コメントありがとうございます!
藤本ひとみさん!懐かしい~
全部ではないけど、何冊かは読みました^^
そういえば、氷室さんの「銀の海・・」は読んでないのだった・・・
ジャパネスクも長いシリーズでしたね^^
いや~ 青春だわ~ 笑
新井素子さんはいまだに好きで・・・・でもあまり本が出ないので、イライラしながら(?!)待っていますw

by すぴかか (2010-05-14 23:02) 

ジル

この表紙は知らなかったです。
渡辺多恵子のイラストの全集みたいなのが図書館にあります^^
そのうち借りようかな!

新井素子、あれが好きです。
あれって、あの~
名前が出てこんけど^^;、竹宮惠子のイラストのコバルトシリーズだったかも。
←ブクログに並んでたような。
あ、太一朗さんが出てくる??ようなw
by ジル (2010-05-15 01:43) 

すぴかか

*ジルさん
あ ジルさんだ。 壱さんじゃなしに 笑
氷室冴子さんの「なぎさボーイ」と「多恵子ガール」のコバルトの表紙が渡辺多恵子さん^^
はじめちゃんが一番!とか好きでした!借りて読んだんだけどw
あ、当時はファミリー!だったかも?
「北里マドンナ」の表紙も書いてましたね^^
北里くん好きなんだよなぁ~~

新井素子さんのアレは、「星へ行く船」シリーズです、竹宮恵子さんの絵。
そそ、太一郎さんのねw
あれも好きだ~

今娘がよく読んでる「つばさ文庫」とか、かわいい絵がついてたりして、なんだよぬるいな!って思ってたけど
(今日の更新分のやつとかねw)
昔もかわいい絵で中学生を引きつけていたんだよなぁ・・・・と改めて思うw
いいんだよ、それで本を読むきっかけになるのなら。 ねぇ?(誰に同意?)
by すぴかか (2010-05-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。