SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

セロトニンに頼ってもダメ [* うちのコのこと]

7月10日付けの記事でセロトニン不足について書きました。
以来、できるだけそれに沿った感じで努力はしてるんだけど(通院もしてますが)、あいかわらず娘の腹具合はよろしくないようで・・・・・
ただ土日はほとんど痛みを訴えないところを考えると、やはり学校に何かあるのかと思わざるを得ません。
っていうか、あるんだけどね~。
学校はともかく、部活動がとにかく憂鬱らしいのです。

イヤだったらやめる、というのはいつでもできることなので、できるだけ頑張ってみたら、とは言っているのですがね~。
顧問の先生と折り合いが悪いようで、毎日愚痴が飛び出してます。
うちのこはハッキリといえるタイプではないので、余計にたまってしまうんでしょうね。
だからやめる、というのはしかし、あまりにも安易な気がして・・・・・・
(そもそもそれが原因かどうかもまだわからないし・・)

セロトニン不足が腹痛を起こしているということを疑ってみましたが、ストレスがたまるからセロトニンが不足しているのであって、いくら補ってもストレスそのものが取り除かれない限りは、解決しないのかもしれません。

実際、腹痛のせいで、体育全般ほとんど休みになっていますし、保健室で休んでいて授業を抜けたり・・・ということも頻繁になってきています。
成績にも影響しそうなので、本格的になんとかしないと、とも思います。
通院している病院の先生とも相談していくしかないですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。