SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

深沢美潮 - IQ探偵ムー(ムーVSタクト!江戸の夜に猫が) [絵本・児童書]

中一娘に買わされました。
シリーズで小学生の頃から読んでいるものです。

IQ探偵ムー(ムーVSタクト!江戸の夜に猫が)

こういう、幼いころから読み始めた本っていうのは、シリーズが出続けるといつまでも読んでしまったりしますよね~。
やめどころがわからないというか。
うちの子もいつまで読むんだろうね。
まあ本に年齢なんてないと思っていますが。

これは小説だから若干大人になっても読んでかまわないと思うが(でも児童書のところに置いてあるんで買いに行くのは少し恥ずかしくなっていくかもしれぬ)、私は昔「ノンタン」の絵本がすごく好きで出るたびに買ってもらっていた。
さすがに高校生になってからは自分で買うようになったが、高校生になっても絵本・・・・・というのはどうなんだろう?と内心思わなくもなかった。
逆に今くらいの年齢になると、「子供のために」買う風を装えばいいのだが。
でもノンタン、かわいいよね。

ノンタンのたんじょうび2版

特にこれが一番好きだった。
前表紙と後ろ表紙の裏側にノンタンクッキーの作り方が書いてあるの。
料理をしようと思った最初のきっかけかも・・・と今になって思う。
そしてそのクッキーを作ろうとして、トースターを全焼させたことも事実である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。