SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

【映画】フォース・カインド、を見た [* 映画・ドラマなど]

WOWOWで放送してました。

 THE 4TH KIND フォース・カインド/ミラ・ジョヴォヴィッチブルーレイ/洋画サスペンス

なんとなくTVつけたら始まったところだったので、なんの先入観もなく見始めました。
なんか昔にCM見たことあるかも・・・・と思いつつ、そのまま観賞開始。

[exclamation]ここから先はネタばれになりますので、これからご覧になるかたはご遠慮ください。

主人公は、心理学者のタイラー博士(女性)。
夫を何者かに殺され、心に傷を負っている。
夫の研究を続けながら、自分も心理学者として患者さんを診ている。
不眠症に悩む患者が何人かおり、「夜中にふと目が覚めてフクロウを見た」という不思議な偶然を発見するタイラー博士。
その謎を追ううちに、自身も同じフクロウを見ていることを思い出す。

・・・・とこんな感じで物語は進みます。
物語といっても、これは10年前に実際にあった話だそう。
実際にあった映像と、インタビューによって補足された内容を、ミラ・ジョヴォヴィッチが熱演します。
この実際にあった映像がねぇ~ 怖いよ~~
実際の映像なのでそれは見たままなのだけど、本当なのか?とにわかには信じられない思い。
タイラー博士本人も登場してますが、とても嘘をつくような人には見えないし・・・・。

最後にタイラー博士もおっしゃっていますが、「自分の体験したことだけを信じる」と。
自分でもそんなことは信じられないが、実際に体験した以上、それが事実なのです、というようなことを言っておられます。
結論から言うと、フクロウ(ではないんだけど)を見た人の多くは、宇宙人に拉致されたのではないか?ということ。
帰ってきている人もたくさんいるけど、行方不明者も多いそうです、その町。
FBIも桁違いに訪れているとか・・・。
日本にはあまりそういう話がないから、なんとなく現実味がないですよね。
だが、宇宙人に拉致されたときの記憶は消されているみたい。
それをタイラー博士が催眠療法によって思い起こさせ、それが原因で自殺してしまったとみられるパターンも実際の映像で残されています。
私の感想としては、記憶が消されてるんだったら、別にいいんじゃね?とか思ったんだが、どうだろう。
浮気はバレなければいくらでもしていいのと同じ理屈だ。(そんな理屈はない)

なんとも後味が悪く、不思議な映画でしたが面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。