SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

わかぎゑふ - 大阪の神々 [エッセイ・対談]

わかぎゑふさんの「大阪の~」シリーズです。
好評だから続いているのでしょう。
エッセイ形式なので読みやすい。
だいぶ前に買ってあったのですが、風呂上がりや寝る前にちまちま読んでました。

大阪の神々

相変わらず、濃い~大阪人のことがいっぱい書いてある本。
どこ読んでも大阪。 素敵すぎる。
自分が大阪に住んでいるときはわからなかったのですが、大阪って独特の土地だったんだなー。
たぶんよその土地の人から見れば、大阪人はやっぱりちょっと変わっているんでしょう。
いつになるかわからないけれど、また大阪に住む日が来るといいな。
ちくしょう! 頑張って働くぜ!
何ヶ月も大阪に帰ってないと、言葉が恋しくなる。
心が弱ってしまったときは、こんな本(こんな、て失礼な)を読んだだけでもなんだか切なくなってしまう。
そんな本じゃないんですけどねw

エッセイ後半、「演劇が熱かったころ」の話が出てきてなつかしい。
ああああ、扇町ミュージアムスクエア、行きましたよ!!(ローカルな話題)
ちょうど時代がかぶってるんですね、きっと。
ここに引っ越してきてからは、「名古屋とばし」という有名な現象にも引きずられ、演劇はとんと見に行かなくなってしまったのだけど。
ライブっていうのは、いいもんだ。
またあんな風に没頭できる日が来るといいなぁと思ったのでした。

今回もブックオフオンラインから。
100円~な本でもいいのがいっぱいあるので、発掘するのが楽しみな今日この頃です。
タグ:わかぎゑふ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。