SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

わかぎゑふ - 大阪弁の詰め合わせ [エッセイ・対談]

わかぎさんの大阪弁シリーズ、ちょこちょこ読んでます。

大阪弁の詰め合わせ

わりと影響されやすい人なので、大阪に住んでいれば大阪の言葉になるし、そのほかの地域に住んでいれば、そのほかの言葉になっちゃう人です。
それに大阪弁って、嫌われてるかなぁ・・・なんて思ったりして。

今までにいくつかわかぎゑふさんの大阪弁シリーズを読みました。
この本は集大成というか、あいうえお順に並んでいて、辞書のよう。
もし大阪弁で「?」ということがあったら、これで引いてみるといいかもしれません。
私が知らないものもたくさんあったので、勉強になりました。

大阪弁って言葉ではなく、感性なんだよなぁって思います。
間、というか。
そういう大阪人魂、これからも忘れないようにしたいと思います。

タグ:わかぎゑふ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。