SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

氷室冴子 - なぎさボーイ [小説]

これにハマってたのは中学生くらいだったですねー。

氷室冴子 - なぎさボーイ
20100510 085.jpg

なぎさちゃん、と周りに呼ばれるかわいい男の子の物語。
だけど、本人はそれが気に入らない・・・・萌えるよね~!!
いやぁ 青春だな~(どことなく遠い目)

そして、これには続編があります。

氷室冴子 - 多恵子ガール
氷室冴子 - 北里マドンナ

多恵子ガールはなぎさボーイよりも女の子(多恵子)の心理描写が細かい。
北里くん版もなかなかに萌える。 (男子版だと萌えるようだ・・。)
当時、氷室冴子ファンの友人は「野枝が一番好き」と言ってました。
野枝編、読みたかったなぁ・・・・。

表紙の絵は、渡辺多恵子さん。
それがまた可愛くて、買ってた面もあり。
当時、渡辺多恵子さんの漫画も周りで人気があったんですよ。

ファミリー!(1)新装版

とか。 いや、これだと古すぎるのか? なんか記憶が曖昧だ・・・汗

 【中古】少女コミック 3)はじめちゃんが一番! / 渡辺多恵子【10P17may10】

渡辺多恵子さんの作品で読んだのはこのあたりかなぁ?
わかりやすいように、表紙の入っているリンクを張ってみました!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ジル

北里マドンナまで続き物なんですね~
時代が近いのはファミリーの頃のほうではないだろうか・・・そんな気がするような・・・( ̄・・ ̄)
ファミリーって、誰かが言ってたのを聞いたけど、そして最後まで読んだとき私も思ったけど、あの子が主人公なんですよね!
考えてみればそうなんだろうけど、意外なような気になりました。

・・・。
って思ったのは覚えているけど、髪がぐしゃっぼさっとしたほうとちょっと年下の眼鏡におぼっちゃんカットの子とどっちが主人公だったかわからなくなってもうた(°□°;)
おそろしや・・・
by ジル (2010-05-22 23:29) 

すぴかか

*ジルさん
ね・・・・なんか記憶がね・・・・(遠い目)
そしてろくに調べもせず、あいまいな記憶の中でただようすぴかかであった。
あの子ってどっち?って私もなってましたw
by すぴかか (2010-05-23 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。