SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

新井素子 - 星へ行く船 [小説]

昨日に引き続き、昔読んだコバルト文庫の話題です。
今日はこれまたハマってた、新井素子さんのこれ。

新井素子 - そして、星へ行く船

20100510 084.jpg

新井素子さんの長いシリーズもの。
この登場人物が他の作品でも活躍していたり、と新井素子さんの作品にはつながりがあるんですよね。
そこがついつい他の作品に手をだしてしまう(しまう?!)罠でもあったり。

そうそう、表紙が竹宮恵子さん。 キュートでカラフルな絵が大好きでした。
竹宮恵子さんの漫画もいくつか読みました。
私が最も印象に残っているのは、なんだっけ、あれあれ、目が赤いやつ・・・・・

 【中古】文庫コミック スター・レッド / 萩尾望都【10P17may10】

って萩尾望都さんだし!!汗
私の記憶の中で、恐ろしい改竄が行われている模様。
引き出しをあけても、正しいアイテムが出てこないよ。

もとい。
竹宮恵子さんの作品で読んだのは、こういうのを思い出します。

竹宮恵子傑作シリーズ地球へ・・・(テラへ・・・) 〔サンコミックス〕全5巻 竹宮恵子/作


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

とんぼや・壱

こ、これこれ!  星へ行く船しりーず!
読みたいなあこれなあ~~~。
ブックオフかどこか探してみようっと!

竹宮惠子でもっとも印象に残っているのはスターレッドですか。
いやあ、コワいですね~( ̄m ̄)
スターレッド、どんな話だったかなあ^^
文庫版全集みたいなので何冊か買ったんですが、これはなかったかも。
これは「火星」がキーポイントだったような・・・。
「XX-Y」「A-A'」とか好きです。あと絵描きのミロンと主人公のおと・・・あ、「メッシュ」だ、それも好き。
そして「地球へ・・・(テラへ)」は、萩尾望都の作だと思ってましたよ( ̄∇ ̄;)
ひ、ひとのことは言えなかったかもしれないですね~。

by とんぼや・壱 (2010-05-25 21:13) 

すぴかか

*壱さん
新刊で全部そろえるのは難しそうですねぇ、星へ行く船。
もしなかったら貸出ししますからw
いつでも言ってくださいね^^

スターレッドだったよ・・・・
私の脳内にはなんか小人さんが住んでて、引きだしの入れ替えをしているんだと思う。
怖いよ~笑
そんな間違いが今後も多発しそうな予感・・・
私のブログを信じるな!(ひでえ

by すぴかか (2010-05-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。