SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

江國香織 - 泳ぐのに、安全でも適切でもありません [小説]

今月は(勝手に)江國香織月間と題して、数冊読んでみました。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません

主人公はいつでも冷静。 そんなイメージです。
だがやってることは激しく情熱的。
特に情熱的な恋愛模様を集めた短編集です。
こういう表現、好きだなぁと思うところがたくさんあった。

あとがきが山田詠美さん。
山田詠美さん、最近あまり読んでないけれど、20代のころは好きでよく読んでいました。
やっぱり情熱的な小説を書く方ですよね。
恋愛小説じゃないけど、コレが好きです。

蝶々の纏足/風葬の教室

あ、「風葬の教室」のほうです。
「蝶々の纏足」も読んだけど、どんなんだったか忘れてしまったw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。