SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

【映画】容疑者Xの献身、を見た [* 映画・ドラマなど]

先日、WOWOWで「容疑者Xの献身」の映画版を見た。

容疑者Xの献身 スタンダードエディション

先に原作を読んでおいてよかった・・・と思った。

東野圭吾 - 容疑者Xの献身

これはガリレオシリーズのひとつで、ドラマ化もされてます。
でもドラマは見てないんですよ。
キャストがいまいち不満で・・・・でも見ていなくても大丈夫でした。

今回、見てみようと思った理由の一番は、堤真一さん好きだから♥
最初に堤真一さんを拝見したのは、もうすっごい昔。
オムニバスで、「教師」をテーマにしたTVドラマだったと思う。
何十年前、とかいうレベルかもしれない。 タイトルも忘れました。
その中でも堤真一さんの回のが一番印象に残りました。
それ以来、ファンっていうほどでもないけど、気になっている存在です。

今回、堤真一さんは犯人役ですが・・・・よかった♥
(あ、犯人はものすごく早いうちにわかるので、ここで書いても問題はないと思います。)
松雪さんもイメージにあってたなぁ。

福山雅治さんははたしてイメージ通りなのか?
そして柴崎コウさんの役は必要なのか?
そんなマイナス点(?)をさっぴいても、よいドラマでした。
映画館にまで行くほどではないと思うけど、TVでタダで見る分には大満足でした。
ただ原作のいろいろなところがはしょられているのは残念だったけど・・・
映画化・ドラマ化にはそういうのはつきものなので、我慢するしかないんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。