SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

三浦しをん - 極め道 [エッセイ・対談]

友人から本をもらった。
友人は遠いところに住んでいるのですが、時々本やらお菓子やらを送ってくれる。

極め道

三浦しをんさんが面白いから読んでみろ、とたくさん送ってくれました。
ありがとう、友よ!
エッセイばかりなのだけど、語り口が独特で面白い。
冷静かつ面白く現実をここまでつっこめたら、人生かなり楽だろうなぁ~と思ったりしました。

そして今日読んだこれは、ウェブマガジンかなにかに連載されていたものらしく、それを聞いて「なるほど」と思いました。
他のを読んでいないからわからないけど、誰かに送るメールというか、そうでなかったとしても、なんだか「横書き」感がする文章でした。
三浦さんは漫画好きなんですね! 私も好きだが、まだまだ負けている。(競うなw
「うぬう・・・・ワンピース(ジャンプ連載のをやっぱり全巻読もう」と決意させたエッセイでもありました。

ONE PIECE(巻57)

これが最新刊かな? ・・ってかこんなにあるんかい!
オトナ買いにちょっと腰がひけてきました。
確か実家の弟が持ってたから、姉の威厳をみせつけて送らせようかしら・・・・・(コラ

送ってくれた本、ラインナップ♪

20100510 006.jpg

三浦しをん - しをんのしおり
三浦しをん - 桃色トワイライト
三浦しをん - 人生激場
三浦しをん - 夢のような幸福
三浦しをん - 乙女なげやり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。