SSブログ
TSUTAYA online ブックオフオンライン

三浦しをん - しをんのしおり [エッセイ・対談]

三浦しをんさんのエッセイ、順調に読み続けています。
軽い文体なので読み易い。 でも表現が豊か。

しをんのしおり

軽いんだけど、ねっとりした文体、という感じ。
ねっとりの意味はよくわからないけど、いろんな方角から見ている感じがしてわかりやすい。
先日、クララ白書に始まり、アグネス白書ぱーと2まですっかり読みきってしまった私ですが、三浦しをんさんの文章もそれに似ているなって思ったりしました。
特にクララ白書に出てくるマッキー(妄想の達人)が三浦さんのイメージにぴったりな気がしてきました。
まあ、私も妄想なら得意分野なのですがw

氷室冴子 - クララ白書
氷室冴子 - クララ白書(ぱーと2)
氷室冴子 - アグネス白書
氷室冴子 - アグネス白書(ぱーと2)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 洋書・洋雑誌販売コーナー ユーブック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。